講習料納入

講習料等の納入
講習料(及び教材費)は、各講座により異なります。実施要項7~27頁でご確認ください。
受講が決定した場合は、受講決定通知とあわせて講習料(及び教材費)の納入についての詳細を郵送もしくはメールでご案内いたします。通知に記載された納入期日までに納入していただきますようお願いいたします。
※講習料及び教材費は都合により変わることがありますので、受講決定通知に書かれた金額をご納入ください。

【講習料等の納入に際しての諸注意】
1.講習料等の納入をしていただくと、受講手続きはすべて完了となります。
(受講講座に関しては,変更がない限り、新たに案内通知は出しません。)
2.講習料は、納入後お返しすることができません。
3.教材費は、納入後お返しすることができません。ただし、特別な事由がある場合、講座で使用する教材は、お渡しできることがあります。
4.受講決定通知受領後、講習料等納入前に、特別な事由で受講することができなくなり、受講を辞退する場合は、必ずその旨をご連絡ください。
5.口座振込の手数料は、受講生のご負担となります。